学ぶ・参加するPUBLIC EVENTS

ワークショップ

楽しみながら学べるワークショップなど、体験型のプログラムを実施しています。

ワークショップ一覧

特別展「奈良博三昧」関連オリジナル工作キット  奈良博ざんまいわいわい紙ずもう

令和3年7月17日(土)から令和3年9月12日(日)まで特別展「奈良博三昧-至高の仏教美術コレクション-」を
奈良国立博物館で開催いたします。本展に関連したオリジナル工作キットを、奈良教育大学の大学院生が制作し
奈良国立博物館の研究員が監修しました。
対象は小学生向けですが、大人の方も一緒に遊んで楽しめる内容です。
夏休みにぜひ、ご家族で作ってみてはいかがでしょうか?

土俵と力士にデザインされているのは、展覧会で展示している
当館の館蔵品です。

テンプレートと作り方の解説は以下よりダウンロードできます。
力士と土俵はこちらから印刷して作って遊ぶことが出来ます!
作ったあとはアンケートにご協力ください。

ざんまいセット(動物や植物に関係する力士です)
ならはくセット(地獄に関係するものや表情が面白い作品の力士です)
土俵セット

作り方の解説はこちら
また、Youtube動画でも作り方をご覧いただくことができます。

↓↓↓↓↓↓受付等は不要です。↓↓↓↓↓↓


申込期間

当選通知

受付終了

新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じ実施内容に変更が生じる可能性があります。変更が生じる場合には、当館ホームページまたは公式Twitter(ツイッター)等で随時ご案内いたします。あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

当館における新型コロナウイルス感染症拡大予防対策についてはこちら